その他の情報

北陸 福井 あわら温泉ホテル旅館 美松は、ご飯が美味しくて素敵な中庭と子供が喜ぶゲームセンターもあるよ!

更新日:

芦原温泉美松北陸福井にある芦原温泉で有名な旅館、美松に親子で泊まってきました!美松旅館(ホテル)では、キレイな大きな中庭があったり、大きな温泉があったり、また子供が喜ぶゲームセンターもあるそんな素敵な旅館。
でもネットでは3つ星ホテルだの、ご飯がまずいだのいろいろ書かれていて実際泊まったら、どうなのか?子連れでも安心して泊まることが出来るのかを沢山の写真付きで詳しく紹介しようと思います!また子連れ、赤ちゃん連れでの宿泊はどうだったかの感想も書かせていただきます!

北陸 福井 美松旅館(あわら温泉旅館)情報

住所 〒910-4105 福井県あわら市舟津26-10
料金 各お部屋、シーズンごとに異なります。

ホテル美松芦原温泉美松は大きな建物の旅館(ホテル)です。駐車場は旅館の建物の前にあります。
北陸福井美松館内館内のエントランスは、とても広くキレイです。スタッフさんも沢山いて対応がとてもスムーズでした。
ホテル美松キレイなラウンジロビーには豪華な絵柄が施された壁に沢山のソファー。受付(チェックイン)をしている間に、疲れた体を子供と休憩するのにぴったりです。
福井美松サービスロビーには自由に飲めるドリンクも用意されています。レモン水とウーロン茶だった気がします。
ホテル美松ラウンジロビーの奥にはコーヒーや紅茶などのラウンジもあります。ただし、こちらは別途、有料となります。
更に奥には売店、お土産コーナーもあります。
ホテル美松浴衣館内着旅館美松には館内着も用意されています。男性女性同じ柄の浴衣です。落ち着いた色と柄のデザインです。サイズは、いろいろ揃っています。
子供用のは白い浴衣です。子供の帯はカラフルで可愛いです。

美松お部屋

芦原温泉美松今回、私たちが泊まった部屋はこちらです。お部屋のグレードやデザインスタイルによってそれぞれ部屋のデザインが異なります。
私たちが泊まった部屋には客室に露天風呂がついてないタイプですが露天風呂付きの部屋もあります。(値段は高くなります)
景色芦原温泉美松窓から見える景色です。建物がキレイな日本庭園をぐるりと囲んだつくりとなっていて、窓から美しい日本庭園が見られるようになっています。
この庭には1階の所から行くことができます。
美松旅館お茶菓子お茶菓子は、おまんじゅうとお茶のパックが置かれていてセルフとなっています。お饅頭美味しかったです。
芦原温泉美松アメニティちょっとしたアメニティは部屋の隅に置かれています。美松旅館のロゴが入った小さなタオルとカミソリ、めんぼうなどがありました。
バスタオルもここに一緒に置かれていました。
洗面台洗面台には風量の弱そうなドライヤーとちょっとした洗顔フォーム、化粧水、ローション、歯ブラシが用意されています。女性はドライヤー、髪留め、ブラシ、洗顔用品、化粧水など持参したほうがいいと思います。

日本庭園

美しい日本庭園芦原温泉美松の美しい庭園です。庭園は自由に出入りが出来ますが5月から9月は19時から6時、10月から4月17時~7時までは行くことが出来ません。また雨の日も行けません。
美しい日本庭園庭園には池があったり、小さな石の渡り橋などもあります。
鯉に餌やり池には鯉がいて、餌やりをすることが出来ます。確か100円~200円ぐらいで出来ます。庭園への出入り口のドア付近に鯉の餌が売っています。
子供と鯉の餌やりを楽しむのもいいと思います。ただし・・・
鯉がいっぱい来る鯉がめっちゃ来ます。うちの子は鯉が来すぎてビビってました。もう池から出てる勢いというか左の方の鯉なんか出てる。そんな静かな旅館とは逆にガツガツした鯉を見れます。

ゲームセンター

美松旅館ゲームセンター芦原温泉旅館美松にはゲームセンターがあります。子供のちょっとした退屈しのぎにお勧めです。クレーンゲームや卓球などがあります。
ゲームセンターただクレーンゲーム、なかなか取れませんでした。
ゲームセンターちょっとした暇つぶしにはいいと思います。ただ、子連れ、赤ちゃん連れの親としては、この古びたゲームセンターより、床をフロアマットや厚手のカーペットを敷いて室内遊び場だったらいいなって思いました。ボールプールやプラレール、ブロック、車の乗り物、ちょっとした滑り台でもあればいいのになって思います。そうするだけで子供の暇つぶし対策にもなるのになって思いました(;^ω^)
とくに赤ちゃんも子供も遊べるキッズスペースがあれば子連れも来やすい環境になると思います。

美松2階通路

美松食事美松の2階通路も豪華な絨毯に豪華そうな装飾品が飾られています。通路には休憩用のソファーもあります。

美松旅館食事

食事場所今回私たちの宿泊プランでは部屋食ではない為、食事のできるお部屋に行きます。大きなお部屋に沢山の椅子やテーブルが置かれています。
座る場所は決まってるようでスタッフさんの指示で教えてくれます。
ネットの口コミで福井芦原温泉美松の食事は、まずい!とか美味しくない!という感想が多く、ちょっと不安でした。でも実際は・・・
美松ホテル食事メニュー飾りつけもキレイで、どれも美味しかったです。
福井美松ごはんあわびと野菜の焼いたもの(その場で火をつけて焼いてくれます)
てんぷらご飯天ぷらとご飯にお味噌汁。天ぷらが物凄く少ないのは私が我慢できずに食べたからです。美味しかったです。
デザート食後のデザート。チーズケーキにゼリーだった気がします。
他にももっとなんかいろいろ料理が沢山あったような気もしますが記憶があいまいです。すみません。でもどれも美味しかったです。
今回私たちは2泊したのですが2日目は1日目と食事内容が変わっていました。
※1日目2日目と記憶が曖昧で写真の撮り忘れなど食事内容が実際の写真とは異なるかもしれませんが、あくまで参考程度にしていただけると助かります。
お刺身お肉と前菜とお刺身。
ローストビーフローストビーフとお野菜。
天ぷら天ぷら。
釜飯釜飯とお味噌汁、漬物でした。
デザート最後に食後のデザートはシャーベットでした。
ちなみに朝食メニューは、こんな感じです。
美松ホテル朝食朝から食べきれないぐらい豪華でした。
どれも美味しかったです。口コミでは美味しくないだの結構書かれていましたが私は美味しいと思いました。
ただ子供向けのメニューではないため、別メニュー希望の方は別途料金かかりますが注文することが出来ます。
今回うちは子供の為に唐揚げを頼みましたが、それは美味しくなかったです(;^ω^)正直、冷めてましたし冷凍の唐揚げの方が美味しいって思ってしまいました。結構値段がしたんですが。子供もほとんど食べずに残していました。
子供向けメニュー希望の方は美松旅館に前もって相談するといいです。

芦原温泉美松旅館に子供と赤ちゃん連れで泊まった感想

美松宿泊感想芦原温泉美松旅館というだけあって和風なホテルです。なので、あまり子連れ赤ちゃん連れは少ないかなって思いましたが近くの福井県恐竜博物館、芝政ワールド、越前松前水族館のチケット付きプランという子連れ家族向け宿泊プランもあり、結構子連れ家族もいました。
今回、私たちは子供小学生と赤ちゃん連れでしたがスタッフさんも親切丁寧で気持ちよく泊まることが出来ました。中庭もキレイでお風呂もすごく大きいので子供も喜んでいました。
ただ意外と上の階の音とか声が聞こえて、そこが気になりました(;^ω^)上の階の子連れの方たちの声が結構聞こえたので、うちの赤ちゃんの泣き声が聞こえるんじゃないか赤ちゃんが泣かないよう気を付けるのにドキドキしました。
また子供の遊べるスペースが昔ながらのゲームセンターだったので、そこを赤ちゃんや小さい子供でも楽しめるキッズスペースになればいいのになって思いました。ご飯も美味しくて部屋も中庭もキレイでお風呂も良かったので、またいつか泊まりたいと思いますがそこだけ改善してほしいなって思います。

-その他の情報

Copyright© 子供の遊び場情報サイトキッズサイト , 2024 All Rights Reserved.