屋外遊び場 水遊び場

水輪フィッシングセンター釣り堀で親子で楽しむニジマス釣り!食べたり、川遊びも出来るよ!

更新日:

水輪フィッシングセンター釣り堀美味しいニジマスが釣れる水輪フィッシングセンターの釣り堀に行ってきました!ここでは子供と楽しく美味しいニジマスやイワナ、ヤマメを釣ったり、釣った魚をその場で食べたりも出来ます。また子供の喜ぶ川遊びも出来ます!
そんな手ぶらで楽しい釣りと美味しい食事、川遊びも出来る子供とのお出かけにぴったりな水輪フィッシングセンターを沢山の写真付きで詳しく紹介します!

水輪フィッシングセンター情報

住所 355-0371 埼玉県秩父郡東秩父村大内沢369-2
営業時間 平日10時~16時、土日祝日10時~18時(冬季は10時~17時)
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
料金 貸竿エサ付き1本200円
ニジマス100グラム300円、(1匹200グラムくらい)
刺身用大型ニジマス100グラム300円(1匹500グラム~1,2キロぐらい)刺身調理100グラム400円
イワメ、ヤマメ1匹600円
他、食事をする場合 炭代、ご飯セット代など別途掛かります。※ここで食べずにお土産にすることも出来ます。

水輪フィッシングセンターの場所

東秩父村釣り堀フィッシングセンター一見、ただの民家にしか見えませんがここが水輪フィッシングセンターです。一応手前に大きな看板があります。
駐車場は、この写真より前の方の場所にあります。ちなみに駐車場は無料です。
釣り堀の場所先ほどの民家の方に進むと奥に釣り堀が見えてきます。
水輪釣り堀受付左に料金を払ったり、受付があります。料金は後払いです。
水輪フィッシングセンター料金値段ちなみいに釣り竿は、ここのお店専用のを使うので手ぶらで釣りが楽しめます。釣り道具は一切必要ありません。
貸竿はエサ付きで1本200円です。釣った魚を入れるバケツは無料で借りれます。

大きな釣り堀

大きな釣り堀借りた釣り竿とエサ、バケツを持って奥にある大きな釣り堀に行きます。釣り堀の場所によってニジマス、大型ニジマス、ヤマメなど種類が違います。
水輪フィッシングセンター釣り堀一番奥にある場所とその手前がニジマスの釣り堀スペースです。囲いとかがないので小さいお子様連れの方は落ちないように気を付けてください。
泳ぐニジマスニジマスが沢山泳いでいます。早すぎて写真にうまく映らなかったですが本当に沢山います。写真なんかより、もっといます。
ヤマメの方もこんな感じでいっぱいいました。
釣りを楽しむ親子最初は、全然釣れなかったのですが一番奥の水が出てるスペースの所で簡単に釣ることが出来ました。
小学1年生の子供でも簡単に釣れました。ただ釣った後はニジマスから針を取らないといけないので大人が手伝ってあげてください。
釣った魚がこちらです。
うちは、今回ニジマスを4匹釣ることが出来ました。最初の10分ぐらい釣れなかったですが釣る場所を一番奥の方にしたら直ぐに4匹釣れました。
釣った魚は池(釣り堀)に戻すことが出来ないため、お買い上げとなります。なので必要以上、釣りすぎないように気を付けてください。
簡単に釣れるお勧めスポットちなみに ニジマスが簡単に釣れるお勧めスポットはここです。あの奥の水の出てくる付近がいいそうです。
それでも釣れない場合は、お店の方に聞くとアドバイスが貰えると思います。
水輪フィッシングセンター釣り堀釣り終わったら先ほどの受付にバケツごと持って戻ります。
釣った後は、ここで食事をすることも出来ますし、お土産にして持って帰ることも出来ます。
今回、うちはここで釣ったニジマスを食べることにしました。
食べる場所は車いすも入れるテーブル席と座敷タイプとなっています。
車いすでも大丈夫な食べる場所今回、うちは お座敷タイプの場所で食事にしました。
お座敷タイプでは可愛い子供用の小さな椅子やセルフサービスで美味しい井戸水やお茶がセルフで置かれていました。
水輪フィッシングセンター食事ここでは釣った魚だけでなく、いくつか魚に合う ご飯メニューがあります。
水輪フィッシングセンターごはんメニューしいたけ、あらびきポークソーセージ、サイドメニューのにじますの唐揚げ、味噌おでん、納豆、ところてん、刺身こんにゃくなどです。味噌汁お新香付きご飯セットの他に自家製おうどんもありました。
焼き魚に合う味噌、レモン、バターのトッピングもメニューにあります。
今回、うちは しいたけとご飯セットを頼みました。
ご飯などが来るまでに炭で先ほど自分達で釣ったニジマスを焼きます。
ニジマスを焼く時間が経って、いい感じに焦げ目が付いたら食べごろです。
焼けたニジマスニジマスは、醤油で食べてもいいし、メニューでバターやレモン、味噌などのトッピングを頼んでニジマスに焼くとき付けて食べてもお勧めです。
ご飯と一緒に釣ったニジマスをシンプルで食べたかったので、うちは醤油にしましたがめちゃくちゃ美味しかったです。子供も自分で魚だ!と自慢げに喜んで食べていました。

川遊び

東秩父村川遊び食事が終わったら、帰るだけなんて勿体ない。水輪フィッシングセンターの建物で下に続く階段があります。そこの階段降りると川があります。
ここで子供たちは川遊びを楽しめます。
楽しい川遊びただ、意外と足場が悪いので小さなお子様は危ないと思います。遊ぶ時は絶対に大人の付き添いがあったほうがいいです。
ちなみに川遊びをするときのサンダルは無料で借りれます。
川遊び用サンダル川遊び用のサンダルは階段の下にあります。

水輪フィッシングセンター最後に

ここではニジマスやヤマメなどを親子で楽しく釣ることが出来る釣り堀です。釣り道具も全部あるので、何も持って行かずに釣りが楽しめます。
また、食事処もあるので自分たちで釣った魚もその場で食べることが出来ます。ここで釣れるニジマスは、とっても美味しいです(^ω^)
また夏場には子供が好きな川遊びも楽しめます。子供と釣りを楽しみたい、美味しいニジマスやヤマメを食べたいという方にお勧めのスポットです。

※ちなみに水輪フィッシングセンターの近くには、みかん狩りが楽しめる見晴園もあります。
みかん狩りの美味しいみかんをその場で
水輪フィッシングセンターで釣りと ご飯を楽しんだ後にみかん狩りにいくのもお勧めです。
みかん狩り営業期間10月25日~12月中旬まで。

-屋外遊び場, 水遊び場

Copyright© 子供の遊び場情報サイトキッズサイト , 2024 All Rights Reserved.